過去のちよちよ子育て日記とその内容

過去のちよちよ子育て日記とその内容

ライン

日付け

主な内容

H25.2.28合格発表まであと6日
H25.1.31センター試験が終わりましたと、新しいバイオリン
H25.1.3エルトとの暮らし
H25.11.30忙しい毎日
H25.10.31最近のちよちよ
H25.9.30最近のこと、いろいろ
H25.8.30ちよちよの大会
H25.7.30ちよちよの合宿
H25.6.30ちよちゃんの塾
H25.5.31ちよちゃんの塾
H25.5.5最近のちよちよ
H25.3.31さあ、新学期 ちよちよの塾通いと成績向上
H25.2.28お掃除革命
H25.1.31家庭と子どもの支援員と主音の見つけ方
H25.12.31ちよちよの手術
H24.12.3平均台でノーミスだったちよちよ
H24.10.31私の資格試験勉強
H24.9.30学園祭と私の検定
H24.8.31豊島体育館
H24.8.1暑い!ちよちよの夏休み
H24.6.31マンション管理士の専門学校
H24.6.1ちょっと泣いた話2
H24.5.1専門学校へ通い始めました!
H24.3.31ちょっと泣いた話
H24.2.29うるう年
H24.1.31北海道旅行
H23.12.31今年一年を振り返って・・木彫り
H23.11.30長い長い11月
H23.10.31都大会団体3位!
H23.9.30ちよちよの文化祭と最近のちよちよ
H23.8.31ギブスをしたちよちよとゲリラ豪雨
H23.7.31言わなければよかった一言
H23.6.30「仁」にハマった話
H23.5.31中間テストとちよちよの貧血
H23.4.30ちよちよの採血
H23.3.31地震と登校禁止のちよちよ
H23.2.28人生が二度あればとハレルヤ
H23.1.31ちよちよの成績が急上昇した話
H22.12.31ちよちよが褒められた話
H22.11.30クリスマス会と巨人の星
H22.10.31銀婚式とちよちよの希望の職業
H22.9.30ちよちよの文化祭
H22.8.31車の運転
H22.8.1ダイエットと英語漬け
H22.7.4家庭内の愚痴と鶴巻学校サロンが新聞に紹介された話
H22.5.31一畑鉄道
H22.4.30悔しさをバネに
H22.3.31カービングスキーの話
H22.2.28ダイエットの報告とひな人形
H22.1.31開室記念日と検定続きのちよちよ
H21.12.31お歳暮とおせち料理
H21.11.30上の子の誕生日と箱根旅行
H21.10.31中間テストのテスト勉強と私の老化の話
H21.9.30新型インフルエンザとシルバーウィーク
H21.8.31ちよちよの骨折と夏の旅行
H21.7.31省エネと最近のちよちよ
H21.6.30ちよちよの成績急下降と木彫りのフクロウ
H21.5.31いろいろ買い物をした話とちよちよの自立
H21.4.30中二になったちよちよ
H21.3.31悩めるちよちよ「若きちよちよの悩み」
H21.2.28ちよちよの勉強と勧誘電話
H21.2.1入試から一年とバイオリン
H20.12.31バイオリンの練習と二学期の成績
H20.11.30世界地理と老人力
H20.10.31山吹高校のプール開放
H20.9.30課題テストと文化祭と子育ての思い出
H20.8.31夏休みの宿題と骨折のその後
H20.8.1ちよちよの骨折と手術〜我が家のとっても長い1日
H20.6.30ちよちよのテストと私の誕生日
H20.5.31ちよちよの中間テストと木彫り教室
H20.4.30ちよちよの入学式と新しい中学校生活
H20.3.31スキーとエイプリールフール
H20.2.29戦い終わって…
H20.1.31明日からいよいよ「決戦の時」
H19.12.31受験より大切なこと
H19.11.30中学校の文化祭
H19.10.30歴史の勉強とシャクシャインの乱と沖縄の教科書問題
H19.9.30ボランティアと方程式
H19.8.31中学校のクラブ体験と「学問のすすめ」
H19.7.31夏休み前半と学校と塾の個人面談
H19.6.30ちよちゃんの入塾
H19.5.31ちよちゃんの志望校
H19.4.30過去問で脳トレ&水漏れ大事件
H19.3.31春休みのちよちよ
H19.2.28誤算
H19.1.31失敗談2
H18.12.31急性大腸炎
H18.11.30ちよちよの学芸会
H18.10.31朝ごはんと運動会
H18.9.30ちよちよのバスケットボール
H18.8.31ちよちよの夏休み
H18.7.31ちよちよのマスコット作りと文章読解攻略法
H18.6.30私の誕生日と最近のちよちよ
H18.5.31家庭菜園とちよちよのYTデビュー
H18.4.29ちよちよとのチェスの試合とYT入室テスト
H18.3.30春爛漫!区立小学校の現状とちよちよのスキースクール
H18.2.28大学受験と四谷大塚のWeb予習シリーズ会員
H18.1.31駿台リンデンスクールの体験授業と秋山仁先生の講演会
H17.12.31大晦日の夜に。。
H17.11.30四谷大塚のYTネットと寅さん
H17.10.31日能研のテスト返却と理社と作文の通信教育。おまけで私の英会話
H17.10.2運動会の応援団と体操教室Dクラス昇格 and 私の金沢出張
H17.8.31プール検定と中学生教材
H17.7.31ちよちよの楽しい夏休み
H17.6.30作文添削の通信教育
H17.5.31家庭訪問と…
H17.4.30かがやくちよちよ
H17.3.31分野別算数の集中学習
H17.2.28漢字検定の勉強法
H17.1.30駿台リンデンスクールの算数の体験授業
H16.12.30年の暮れ〜これからのちよちよの学習方法
H16.11.30理社の勉強〜日能研の4科のテスト
H16.10.30今流行の「ウォーキング」〜東京メトロ沿線ウォーキング(全長8キロ)に参加したことと日能研のテスト
H16.9.30稲の栽培と子育て
H16.8.31 ちよちよの夏休み〜きれいな字が書けるようになったこととぜん息キャンプ
H16.7.31ちよちよの通知表とパパからの課題図書
H16.6.30私の誕生日と父の日のちよちよ&日能研のテスト
H16.5.31「モモ」と時間の使い方
H16.4.30後世、畏るべし!
H16.3.31スキー場でのちよちよ
H16.2.29ちよちよの勉強方「社会&理科」
H16.1.31私のスキンケアと宿題が続かない時の対処方法
H15.12.31大掃除とちよちよの百人一首
H15.11.30学習習慣・おすすめテレビ番組
H15.10.30区立小学校の現状と子育て・生徒育て
H15.9.30サピックスのテストと次世代育成支援計画策定協議会
H15.8.31長女の入院とちよちよの夏休み
H15.7.31HPのリニューアルと四谷のテスト
H15.6.30教室の子ども自慢とちよちよの性格
H15.5.31ママと楽しくお勉強する日
H15.4.30高校の入学式・かがやく子
H15.3.31ちよちよの習い事
H15.2.28ペドロの紹介・子どもの成長
H15.1.27ネロとフォスターペアレント
H14.12.31100マス計算と囲碁
H14.11.30失敗談
H14.10.30やる気を引き出す教育について
H14.9.30読書感想文
H14.8.31沖縄の話・小学校のプールの開放
H14.7.31特効薬と漢方薬・四谷大塚のテストを受けた話
H14.6.30理想の子供像
H14.5.31筆算で繰り上がりを書かないやり方
一斉授業のマイナス点
H14.4.26早起きのすすめ・土曜日の過ごし方
H14.3.31つまずいた時は?かさ・時計・長さについて
H14.2.28先取り学習のポイント「学力を蓄える」こと
H14.1.31学習の基礎について
H13.12.30暗唱・素読について
H13.12.5掛け算の意味のお勉強


inserted by FC2 system